2017年記念祭同窓会展示のお知らせ

 今年度の記念祭は西高80周年記念同窓会展示を主にして行います。
 80周年西高の歴史(年表)、校舎の変遷、80周年記念総会(7月1日実施)の写真、卒業アルバム、 同窓会支部からの80周年に寄せてなど盛り沢山です、同窓生の皆様がゆっくりくつろいで展示を見ていただけるよう、 ビジュアルで楽しい展示をめざしています。
 今年のクラブ展示は 水泳部です。青春を水泳に打ち込んだ若き日の同窓生の姿をご覧ください。
 
日時 9月17日(日)、18日(敬老の日) 午前10時〜午後4時
場所 西高校舎内3階(3G・3H教室)
 
3G教室展示 憩いの部屋として机・椅子を準備していますので、卒業アルバムなどを見ながら、ゆっくり休憩・談笑をしてください)
  ・母校沿革(西高80年の歴史:トピックスも入っています)
  ・校舎の変遷(西高の初めの頃から改築を経て現在まで、懐かしい学び舎の歴史です)
  ・80周年記念総会(7月1日実施の記念総会・懇親会の状況を写真を中心に展示します)
  ・同窓会支部活動(今年5月21日に九州支部が設立されました。これで全国に支部があります北海道、東北、関西、九州、アメリカ各支部からの80周年に寄せて・支部活動等をご覧ください)
  ・卒業アルバムを主に刊行物を机上に展示します。閲覧場所を設けますのでごゆっくりご覧になれます。懐かしき若き日のご自身。同期。先輩。後輩の姿をご覧ください。青春が蘇ります。
  ・西高生のための同窓会奨学金の紹介(2008年にスタートし、以来、毎年必要とする西高生に奨学金を給付しています。返済不要の給付型で同窓生の寄付で成り立っていますので、御支援をお願いします)
 
3H教室展示 ・クラブOB展示コーナー;
 今年は水泳部です:各期の活動を写真を主に展示します。懐かしい旧プールも出てきます。)
  ・恩師のあだ名コーナー
 懐かしい恩師のあだ名を展示しています。(分かっているすべてを載せていますが、新たなあだ名も募集しています)
  ・運動会のマスコット
 皆様が運動会の前に一生懸命に作り、活躍したマスコットの懐かしい写真です。
  ・活躍するOB・OG
 80年の歴史の中で活躍する同窓生を展示します。この方も同窓生だったのかと驚きもあります。
皆様のご来場をお待ちしています
80周年を機に母校を訪れ、懐かしい西高の思い出に浸るとともに今の西高の姿をご覧になっては如何でしょうか。
都立西高等学校 同窓会